ケイジ板 1月

ケイジ板 1月

初心

 帰命尽十方無碍光如来

                         令和二年元旦

思えば・・どれ程の・・かけがいのない方々との「時」を無駄に過ごしてし

まったことか。

思えば・・どれ程の・・かけがえのない「言葉」の重さに、深くうなずけな

かったことか。

今思えば、本当に、後悔せずにはおれないこと・・ばかりです。


「合掌」すれば、数多くの、心に刻み込まれた「光景」が、立ち上がってき

ます。「御名」を称うれば、真の思い、が蘇ってきます。

それは、自分自身が、親しき故に、尊重しきれなかったひとの、輝く姿と

尊い心がひとつとなって、「真実の相」を語り始め出します。

あのひとも・・あのひとも・・「寂しい魂」を内に抱きながらも、忍従の中

・・かけがえのない「生命」を育んでこられていた。

南無阿弥陀仏・・仏は「大慈悲」故に・・時として、その正体を隠す。

「合掌」する時・・「菩薩たち」は、ようやくその正体を現し始める。

何という美しいことだったのだろう・・何という尊い力だったのだろう・・

何というすばらしいあゆみだったのだろう・・・。「弥陀招喚の声」を生き

る、あのひとを・・あのひとを・・想う。

           南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏

正座南無 黄色 (566x800)

powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional