掲示板(新10月)

掲示板(新10月)

ふまれても

春・・は少し早いですか。けれど、10月になりまして落ち着いた良い時期

になってきました。先月の中秋の名月(9月27日)の美しかったこと。

県内でも、様々な場所でーお月見ーがあったようですね。不思議とこの頃は

町も穏やかな空気に包まれ、清涼なる静かな風が常に吹いている様に感じ

られます。そしてお寺付近の赤磐の田では、収穫期を目前とした黄金の稲穂

が柔らかにゆらぎ、道行く人々に優しく微笑んでいるかのようです。

大きく、ゆったりと発展を遂げているこの町ではありますが、ここには都会

にありがちな喧騒や騒音はありません。唯、「収穫の時」に感謝する人々の

喜び、笑顔があります。2015-09-05 07
                (正見寺境内)

お釈迦さまは、29才で出家された後、六年間もの難行苦行の末に35才で

インドボダイジュの木の下で「正覚」を得られます。

成し遂げられていく喜び、成就されていく喜び、実りゆく喜び・・

そのすべてが、利他の御心の姿へ・・・と。

                        南無阿弥陀仏

お坊さん4

powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional